news 仮想通貨

仮想通貨は1月に2015年から毎年大暴落していた!?

更新日:

仮想通貨は1月に2015年から毎年大暴落していた!?

 

まずは、上の画像をご覧いただきたい。
2015年から2018年までのBTCの1月チャートである。

お判り頂けるように、毎年暴落しています。

なので今回の暴落は今年に限ったことではなく、毎年この暴落を経験してからじわじわ成長しているのです。
新年から参加した人して、まだちゃんと焦って売らずに保持している人たちはこれを知って安心して欲しいです。

ではなぜ毎年1月の中旬に暴落しているのか?

 

これはまだ正式にはわかりませんが、
個人的には、仮想通貨市場でメインを誇る中国の旧正月が関係しているとおもいます。

中国の年末年始は12月から1月ではなく、1月から2月なのです。

なので中国は今が年末ムードという感じですね。

さらに今年に限って言うと、仮想通貨市場でメインを誇る韓国、中国の政府が取引所に規制をかけるだとか、禁止にするだとか発言しているため、下がっているのもあるのかなと感じています。
ですが、個人的には仮想通貨を国ごとに規制をかけることはできるのか?不思議な部分もありますし、もし規制されたとしたら、日本が仮装通貨市場で優位に立つチャンスだなと捉えています。

今回の暴落に関しての記述はこんなところですかね。
ちなみに、今回の大暴落はバーゲンセールだと思い、どうしても購入したかったのですが、旅行中だったためできませんでした。

-news, 仮想通貨

Copyright© 仮想通貨のおすすめは?仮想通貨の今後を予想するブログ , 2020 All Rights Reserved.